マイナビエージェントを利用する方々の転職回数はどれ位か

マイナビエージェントは、転職活動を行う方々には頼もしいサービスを提供してくれます。それでこのサイトは、転職回数に関する特徴があります。利用する方々は、あまり回数は多くありません。その回数が1回以内の方々が、サイトを利用する傾向があります。

1.全体の45%近くがゼロ回

ところで以前に、マイナビエージェントの利用者に対するアンケートが実施されたことがあります。転職回数に関するアンケートでした。マイナビエージェントのサービスを利用する時には、転職回数は何回でしたかという質問だったのです。

それに対して、少々興味深いデータが出ています。ゼロ回と回答した方々が居るわけですが、その割合が非常に高いのですね。実に45%近くを占めています。すなわち約半数近くの方々は、転職をした回数はゼロだった訳です。

2.1回を含めると7割近い

またそのアンケートに回答した方々の中には、1回だった方々もいます。その方々の人数もかなり多く、全体の23%近い状況でした。それで上記のゼロ回の方々と合算すると、かなり数字が大きい事だけは間違いありません。

実に68%近い数字になりますので、7割前後の方々は転職回数が1回以内だった事を示しています。もちろん「残り3割近くが2回以上」という事になりますが、その中でも3回と答えた方々は比較的多いですね。全体の15%だったからです。

3.マイナビを利用する時に回数が多いと転職は厳しいか

ちなみにマイナビエージェントを通じてどこかの企業に応募した時に、必ず採用になるとは限りません。転職回数などは、その採用基準の1つに関わってくるでしょう。転職者の全般的な傾向を見ると、転職回数が多めな方々は、やや不利になることは事実ですね。

ですのでマイナビエージェントを通じてどこかの企業に応募する時でも、不利になる可能性はあります。しかしマイナビとしては、「転職回数を気にしすぎるのは良くない」とも明示していますので、あまり回数を気にせずに前向きに自己PRをする事が大切でしょう。

マイナビ利用者の回数の特徴

ですのでマイナビの転職回数に関しては、主に次のように言えます。
・利用者全体の45%近くが転職回数ゼロ
・1回以内の利用者は7割近い
・回数をあまり気にせず前向きなアピールが望ましい

7割近くが1回以内という数字は興味深いですが、回数が大きなハンデになるとも断言できない状況です。回数が多めでもマイナビでは丁寧にアドバイスをしてくれますし、前向きに転職探しをする事が大切だと思われます。

フリーターでも自信を持って仕事を変えたいと考えることが大事

マイナビエージェントによる経歴書添削の魅力

試用期間内での返金サービスとは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です